mirai-unbeino’s diary

MIRAI あんべいの酒田店

新たなスタート

リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI (みらい)です。 突然ではありますが、7月末であんべいのを退職することになりました。 理由は、長年の夢である自分のお店をはじめることにしたからです。 2018年2月に酒田店オープンから たくさんのお…

幸せのコーヒータイム

リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI (みらい)です。 GW前に以前から気になっていた 『コーヒーミル』を購入しました。 自分で挽いた豆をすぐドリップして飲めたら なんて贅沢だろう、幸せな時間だろうと思っていました。 食べ物に手間暇か…

おかげさまで4周年と新しい仲間

リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI (みらい)です。 あんべいのは4月で4周年を迎えることができました。 地域の方々、皆様のおかげで歩んでこれたと、心から感謝いたします。 4月はお仕事や進学に伴い、多くの家庭で変化がある月だと思…

金運と商売繁盛の神社

リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI (みらい)です。 先日、仙台への用事のついでに 宮城県岩沼市にあります 金蛇水神社に行ってきました。 蛇と水の神様よりパワーを授かることのできる、 金運と商売繁盛の神社ということです。 改装中で…

お雛祭りと、初めての本間美術館

リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI (みらい)です。 お休みを利用して お客様より教えていただいた 酒田市『本間美術館』に行ってきました。 酒田雛街道のひとつで、 大きくて立派な歴史を感じるお雛様を観てきました。 写真はNGだったので…

異国の地と、地元庄内の四季

リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI(みらい)です。 私の好きなことの一つに 世界の景色をみる、違う文化を感じるというものがあります。 実際に色々な国に足を運んで空気を感じれたら一番良いのですが なかなかそうもいかないので、テレ…

酒田店おかげさまで1周年!

リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI(みらい)です。 あんべいの酒田店がオープンして丸1年が経ちました。 たくさんのお客様、関係者に支えられ、スタッフも成長できた1年です。 自分たちでチラシを作ったり、キャンペーンなどを考えたり…

手作りパンと甘酒

リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI(みらい)です。 昨日の休日は、前々日に仕込んでおいたパンを朝に焼きました。 クリスマスから冷蔵庫で眠っていた生クリーム練りこんで。 いつもはシンプルな材料で作るので、生クリームと卵入りのパン…

セブ島で感じたこと

リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI(みらい)です。 1/15〜1/18までお休みを頂き、CHANGE THE WORLDさんと一緒に セブ島での社外研修に行ってきました。 成田空港からフリピン セブ島まで約5時間。 パンフレットや観光本は、綺麗な海と素…

2019年の目標!

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI(みらい)です。 昨年2月のオープンから皆様には大変お世話になりました。 心より感謝申し上げます。 たくさんのお客様にお会いで…

サンタクロースはいるのです

リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI(みらい)です。 クリスマスが近づいてきました。 子供たちはドキドキワクワクとっても楽しみにしていますね。 子供たちが楽しそうだと、私まで楽しくなってきます。 お客様から素敵なお話を教えてもらい…

時間がないお母さんへ

リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI(みらい)です。 早いもので今年もあとわずかです。 年賀状やクリスマス準備、年末年始の仕事の段取り、忘年会などなど 楽しみだけど、なんだか気持ちが焦ることが多い12月。 一つずつ片付けていたら…

フットワークの軽さと、新しい出会い

リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI(みらい)です。 好きなことにとことんハマってしまう私です。 なので、その事を学びたいと思い講習会に行ったり 今まで知らなかったお店にもどんどん足を運んだりします。 先日は、話題のお店に一人で…

生理痛どうしてますか?

リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI(みらい)です。 お体の不調、皆様はどう向き合っていますか? 改善に向けてがんばっていますか? 何とかしたいけれど、どうしたらよいかわからないという方、多いのではないでしょうか? 先日、『生理…

ストレッチ&肩もみ無料体験

リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI(みらい)です。 あんべいい肩もみ&セルフストレッチケア体験を 酒田市の各コミセンさんで実施しています。 実はMOMOは元スポーツジムのインストラクター!! 普段、お店でお客様に元インストラクターと…

白鳥から感じた時間の流れ

リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI(みらい)です。 今朝、出勤する時、景色を見ながらきました。 白鳥がたくさんいて、川や田んぼにいても目立つなあと思いながら来ました。 あんなに目立って天敵はいないのかなと思ったり。 シベリアか…

お客様の強い思い

リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI(みらい)です。 今、70代後半の女性のお客様が 強い思い、はっきりとした目標を持って 酒田店のボディケアを定期的に受けてくださっています。 旅行に行きたい、背筋を伸ばして歩きたいという目標です…

羽黒山石段登り

リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI(みらい)です。 休日に羽黒山の石段登りに行ってきました。 清々しい秋晴れの昼下がり、 羽黒山は五重塔特別拝観ということもあり とても賑わっていました。 国宝羽黒山五重塔内部が11/4まで一般公開し…

初めての林業まつり

リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI(みらい)です。 昨日は、子供のサッカーの試合会場の隣で林業まつりがありました。 応援の合間に林業まつりを楽しんできました! 購入したものをご紹介させていただきます。 手のひらに全てのるほどの…

ハンマーとたがね

リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI(みらい)です。 突然ですが、夢中になれるものってありますか? 今、MIRAIの家族はファミリーで ハマりにはまっているものがあります。 それは化石発掘。 もともと子供達が恐竜好きではありましたが、 …

MIRAIのセルフケア!

リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI(みらい)です。 すっかり涼しく、朝晩は寒いほどになりましたね。 体調など崩されてないですか? お客様を施術すると、足元や、手の冷えを感じることが多くなってきました。 そんな方も、施術後は足元…

発酵と私

リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI(みらい)です。 私は糀からできる 味噌、醤油、みりん、甘酒、、酒粕、塩麹、醤油麹、酢が大好きです。 毎日の料理、お弁当づくりに欠かせません。 私が発酵食に意識が向いたのは5年位前からです。 『…

ひとり旅、仙台 2018 秋

リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI(みらい)です。 9月5日、6日と仙台にて リラクセンスの講習会にいってきました! 毎回、講習会では新しい発見、気付きがあります。 技術面だけでなく、日頃の心のあり方までも。 なんだか、以前より…

MIRAIの休日 石と人に心癒される

リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI(みらい)です。 自分では何も出来ませんが、スピリチュアルなことも好きです。 数ヶ月前から、子供と一緒にビーズアクセサリー作りにハマっていました。 天然石にも子供の頃から興味を持っていました。…

最近感じたこと

リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI(みらい)です。 最近は暑くなったり、涼しかったり・・・ 体調崩されてないですか? 疲れは溜まっていないですか? ゆっくり眠れていますか? 私は健康オタクで、美容オタクではないのですが お肌の調…

あんべいののオイル!

リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI(みらい)です。 ヘッドマッサージ、フットケア(リフレクソロジー)で使用する オイルが入荷しました。 シアバター、マカダミアナッツオイル、アロマオイルをブレンドしてから、 施術で使用させていた…

ヘッドマッサージといえば…あんべいの!

リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI(みらい)です。 ヘッドマッサージのご利用、ありがたいことにとても多いです。 もっとたくさんの庄内の方に利用していただけたらなと思います。 当店のヘッドマッサージのコースは 赤ちゃんも使える、…

MIRAIの休日 珈琲店と陶器店

リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI(みらい)です。 お休みの日に、久々のショップにお邪魔してきました。 鶴岡市山王町にあります、 千一珈琲(せんいちコーヒー)さんへ プチギフトを求め行ってきました。 千一珈琲 ご夫婦で営んでいる…

夏を乗り切る、元気ドリンク!

リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI(みらい)です。 暑い日が続きますが、体調くずされてないですか? 私は先日、子供のサッカー観戦でしっかりと日焼けしてしまいました・・・。 野外の活動は注意ですね。 私は疲れや食べ物次第で、すぐ…

ビフォーアフター その2

リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI(みらい)です。 初めてご来店いただいたお客様には ボディケア前後でお体の可動域の変化を確認していただいています。 リピーター様でも、いつでも変化の確認させていただきますね。 背中と首がお辛い…