mirai-unbeino’s diary

MIRAI あんべいの酒田店

ハンマーとたがね

ラクゼーション&ボディケア

あんべいの酒田店 MIRAI(みらい)です。

 

突然ですが、夢中になれるものってありますか?

今、MIRAIの家族はファミリーで

ハマりにはまっているものがあります。

f:id:soma-f:20181001114649j:image

それは化石発掘。

もともと子供達が恐竜好きではありましたが、

6月に大江町の化石発掘体験に参加したことで、更にヒートアップ!

 

8月に福井県立恐竜博物館へ行きました。

距離が遠くても、また行きたいと思うほど

迫力満点、見応えがありました。

もちろん、化石発掘体験もしてきましたよ✨

 

9月は八幡町のイヌワシ未来館の期間限定の恐竜展示にいきました。

すると、近場の旧朝日村で象の化石が発掘されたことや、立谷沢でも化石発掘ができるということを係員さんに聞くことが出来ました。

立谷沢の砂防資料館さんにも色々質問をして、息子の化石発掘への情熱は増すばかり。

今、欲しいものはハンマーとたがねだそうです(笑)

f:id:soma-f:20181001114659j:image

先日、図書館でかりてきた本も小学生も読める内容でした。

私も心踊らせながら読むことが出来ました。

オススメの1冊です。

 

未知の生物だから魅力があるのか、

でも巨大な生物が大昔に生きていたのは確かな事実です。

長い間、進化を続け、今も鳥類として生き延びている、高等な生物です。

 

この本を読んで、私に夢が1つ出来ました。

それは、いつか自分の手でアンモナイトを発掘すること!

頑張ります✨

 

ありがとうございました。

みらい

 

ラクゼーション&ボディケア

UNBEINO

鶴岡店  鶴岡市文園町6-2  営業時間9:00-20:00

酒田店  酒田市上安町1-1-24  営業時間10:00-18:00

0234-43-6398

https://www.facebook.com/unbeinoSAKATA/

http://unbeino.com/