mirai-unbeino’s diary

MIRAI あんべいの酒田店

食べ物を選ぶ

リラクゼーション&ボディケア

あんべいの酒田店 MIRAI(みらい)です。

 

先日のランチです。

(全部は食べませんよ(笑))

いつもはお弁当ですが、あんべいの酒田店の近くにある

カフェ『Bluebell』さんへ行ってきました。

店内で食事、焼きたてパンのお持ち帰りなどできます。

油脂はフレッシュバター、添加物を使わないとのことで、安心して美味しく頂けました。

パンお好きな方は、あんべいのでリラックスのついでに立ち寄ってみてくださいね✨

f:id:soma-f:20180627125237j:image

 

私は5年前位に食べ物の大切さに気づきました。

 

その前は、ちょっちゅう風邪を引いたり、膀胱炎になったり、生理も不順だったり、

お医者さんによく行ってました(笑)

 

食べ物を意識して、みるみる体は変わっていきました。

 

できるだけ加工していない、何で出来ているかわかるものを食べる

元気な新鮮なものを選ぶ

食品添加物をできるだけとらない

野菜、根菜、発酵食などで排出しやすい体を作る

(添加物を100%防ぐことは不可能なので・・・)

 

シンプルな食べ物に変えただけで

幼少からの鼻炎まで治りました。

もちろん、上記の症状もほとんどありません。

 

自分の体で効果が出たので

食べ物次第で、大切な家族の健康も守れると思っています。

 

知識を深めたいと思い、マクロビオティック、食育を学び、セミナーなども参加してきました。

 

一時期はストイックにこだわった時期もありましたが

今はリラクゼーションと一緒で、ゆる〜く選んでいます。

 

選ぶことで、より食事が楽しくなります。

 ダイエットや、アンチエイジングにもなるのでいいことづくめですよね。

 

酒田の美味しいお店、こだわりのお店などありましたら

ぜひ教えてくださね。

 

ありがとうございました。

 

食べるの大好きMIRAI

 

 

リラクゼーション&ボディケア

UNBEINO

鶴岡店 文園町6-2 営業時間9:00-20:00

酒田店 上安町1-1-24 営業時間10:00-18:00

0234-43-6398

https://www.facebook.com/ unbeinoSAKATA/

http://unbeino.com/