mirai-unbeino’s diary

MIRAI あんべいの酒田店

2019-01-01から1年間の記事一覧

新たなスタート

リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI (みらい)です。 突然ではありますが、7月末であんべいのを退職することになりました。 理由は、長年の夢である自分のお店をはじめることにしたからです。 2018年2月に酒田店オープンから たくさんのお…

幸せのコーヒータイム

リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI (みらい)です。 GW前に以前から気になっていた 『コーヒーミル』を購入しました。 自分で挽いた豆をすぐドリップして飲めたら なんて贅沢だろう、幸せな時間だろうと思っていました。 食べ物に手間暇か…

おかげさまで4周年と新しい仲間

リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI (みらい)です。 あんべいのは4月で4周年を迎えることができました。 地域の方々、皆様のおかげで歩んでこれたと、心から感謝いたします。 4月はお仕事や進学に伴い、多くの家庭で変化がある月だと思…

金運と商売繁盛の神社

リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI (みらい)です。 先日、仙台への用事のついでに 宮城県岩沼市にあります 金蛇水神社に行ってきました。 蛇と水の神様よりパワーを授かることのできる、 金運と商売繁盛の神社ということです。 改装中で…

お雛祭りと、初めての本間美術館

リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI (みらい)です。 お休みを利用して お客様より教えていただいた 酒田市『本間美術館』に行ってきました。 酒田雛街道のひとつで、 大きくて立派な歴史を感じるお雛様を観てきました。 写真はNGだったので…

異国の地と、地元庄内の四季

リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI(みらい)です。 私の好きなことの一つに 世界の景色をみる、違う文化を感じるというものがあります。 実際に色々な国に足を運んで空気を感じれたら一番良いのですが なかなかそうもいかないので、テレ…

酒田店おかげさまで1周年!

リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI(みらい)です。 あんべいの酒田店がオープンして丸1年が経ちました。 たくさんのお客様、関係者に支えられ、スタッフも成長できた1年です。 自分たちでチラシを作ったり、キャンペーンなどを考えたり…

手作りパンと甘酒

リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI(みらい)です。 昨日の休日は、前々日に仕込んでおいたパンを朝に焼きました。 クリスマスから冷蔵庫で眠っていた生クリーム練りこんで。 いつもはシンプルな材料で作るので、生クリームと卵入りのパン…

セブ島で感じたこと

リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI(みらい)です。 1/15〜1/18までお休みを頂き、CHANGE THE WORLDさんと一緒に セブ島での社外研修に行ってきました。 成田空港からフリピン セブ島まで約5時間。 パンフレットや観光本は、綺麗な海と素…

2019年の目標!

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 リラクゼーション&ボディケア あんべいの酒田店 MIRAI(みらい)です。 昨年2月のオープンから皆様には大変お世話になりました。 心より感謝申し上げます。 たくさんのお客様にお会いで…