mirai-unbeino’s diary

MIRAI あんべいの酒田店

異国の地と、地元庄内の四季

ラクゼーション&ボディケア

あんべいの酒田店 MIRAI(みらい)です。

 

私の好きなことの一つに

世界の景色をみる、違う文化を感じるというものがあります。

実際に色々な国に足を運んで空気を感じれたら一番良いのですが

なかなかそうもいかないので、テレビや本、SNSの映像や写真で異国の風景を感じます。

綺麗な海、山、農村、近代的な都市。

バラエティでのアマゾンの部族なども見るのも楽しいですが

NHKで放送している、ゆっくりとしたナレーションのものが好きです。

 

最近のお気に入りはNHK岩合光昭の世界ネコ歩き』です。

可愛いネコちゃんと、のんびりしたヨーロッパやアジアの景色に癒されます。

NHK『旅するイタリア語』、『2度目の〇〇、ちょっとディープな海外旅行!』も好きです。


f:id:soma-f:20190221175523j:image

そして、途上国の景色や文化。

綺麗なビーチの観光地ばかりではなく、ストリートの様子や

普段の生活は本、ネットなどで知ることができます。

 

食文化の違いも楽しいですよね。

口に合う合わないの問題もありますが、先月CEBUに行った時は

食べなれない味で残すということをしてしまいました。(ごめんなさい!)

子豚の丸焼き、手づかみでライス魚介を食べる。

外での食事で風を感じながら、手づかみの良さも感じました。


f:id:soma-f:20190221175425j:image

和食の美しさ、味わいは素晴らしいですが、

シンプルな味付、調理の素材の味を楽しむような異国の料理も食べて見たいものです。

 

他の国を知ることで、今の日本で優れている所、足りない所を感じたりします。

 

私の子供達には夢があります。

大きくなったら夢に向かって世界に飛び立って広い世界を感じて欲しいと思います。

『お母さんも連れて行ってね』と今からお願いしています(笑)。

 

世界を見て何かを感じることも大事だと思うのですが、

地元庄内もまだまだ満喫できてないな〜と思うこの頃です。

 

SNSで冬の玉簾の滝のダイナミックさを見ると、

四季で見られる違う表情を生で感じたいと思います。

 

そして、もうすぐひな祭りです。

自宅でのお雛祭りも楽しみつつ、

酒田の雛めぐりも娘と行ってみたいと思います。

 

まだ知らない庄内の四季、

なんど見ても素晴らしい景色も楽しんで行きたいと思います。

オススメのスポットありましたら是非教えてくださいね。

 

いつもありがとうございます。

みらい

 

ラクゼーション&ボディケア

UNBEINO

鶴岡店  鶴岡市文園町6-2  営業時間9:00-20:00

酒田店  酒田市上安町1-1-24  営業時間10:00-18:00

0234-43-6398

https://www.facebook.com/unbeinoSAKATA/

http://unbeino.com/

--------------------
LINE@ あんべいの酒田店
 
お友達登録でキャンペーン情報や予約の問合せも出来ます!
 
URLからお友達登録↓
 
LINEお友達追加画面よりIDで検索↓
@wca6972g
 
登録していただくと、トーク画面より500円OFFクーポンをお送りします。
 
--------------------