mirai-unbeino’s diary

MIRAI あんべいの酒田店

MIRAIのセルフケア!

 
ラクゼーション&ボディケア

あんべいの酒田店 MIRAI(みらい)です。

 

すっかり涼しく、朝晩は寒いほどになりましたね。

体調など崩されてないですか?

お客様を施術すると、足元や、手の冷えを感じることが多くなってきました。

そんな方も、施術後は足元ポカポカになります。

『つぎもフットとボディのセットがいいな』

と気に入っていただけて、私も嬉しい気持ちになります。

 

『運動やストレッチ、セルフケアをした方が良いのはわかってるけど、なかなか出来ない』

きっとそんな方は多いと思います。

そんなときは無理せず、あんべいのをご利用ください。

体だけでなく、気持ちもフワッと軽くスッキリできます。

 

私が最近始めたセルフケアがあります。

フツトケアは夜寝る前にしていましたが、

朝晩のフェイスマッサージもはじめました!

まだ始めて2週間ですが、効果は抜群、初日すぐにスッキリ感を感じることができました。

お酒を飲んだ後の顔のむくみもなくなりましたし、顔を洗うと肌触りがツルツルします。アトピーで肌荒れがしょっちゅうあったのですが、すこぶる調子が良いです。

毎日フェイスマッサージすることで、明らかな違いが感じられます。

 

顔にも体と同じように、筋肉、リンパの流れがあります。

筋肉をほぐすことで血行がよくなり、リンパの流れを刺激することで老廃物が流されむくみが改善されます。

お顔がスッキリすることで、目鼻立ちもハッキリして本来の美しさになるのだと思います。(もっと頑張ります(笑))

この先、毎日続けるのと、しないのとでは数十年先大きな違いがでるのではないでしょうか。期待したいです。

 

そして、体も同じことが言えるのではないでしょうか。

理想としては一週間に1回のボディケアを続けることで、動作が軽くなり、全身の血行が良くなり体調が良好になります。

便秘、肌荒れ、不眠、姿勢の改善など効果は沢山感じられます。

続けることが大切です。

 

私は、肋骨や、背骨を自由に動かすことや、

足裏、足首、ふくらはぎのケア、

肩甲骨・首を動かすことを常に意識しています。

運動とまでいかなくとも、その場で出来る体のケアをすること、

食事で調子を整えています。

 

これから、もっと冷えが気になる季節になります。

この秋にどう自分の体に向き合うかで、

冬の体調も変わってくるのではないかなと思います。

一緒に冬に向けた体の準備をしていきましょう。

 

ありがとうございました。

みらい

 

ラクゼーション&ボディケア

UNBEINO

鶴岡店  鶴岡市文園町6-2  営業時間9:00-20:00

酒田店  酒田市上安町1-1-24  営業時間10:00-18:00

0234-43-6398

https://www.facebook.com/unbeinoSAKATA/

http://unbeino.com/


f:id:soma-f:20180927165635j:image