mirai-unbeino’s diary

MIRAI あんべいの酒田店

MIRAIの休日 珈琲店と陶器店

リラクゼーション&ボディケア

あんべいの酒田店 MIRAI(みらい)です。

 

お休みの日に、久々のショップにお邪魔してきました。

 鶴岡市山王町にあります、

千一珈琲(せんいちコーヒー)さんへ

プチギフトを求め行ってきました。

千一珈琲

ご夫婦で営んでいる、とっても温かみのあるおしゃれなコーヒー専門店です。

自家焙煎のコーヒー豆、ドリップパックなど販売していて、試飲もできます。

私も所属している、ナリワイアライアンスでお世話になっているご夫婦のお店です。

 

ナリワイアライアンス 

https://www.facebook.com/nariwaialliance/

 

いつもお世話になている方へ、感謝の気持ちを伝えたいと思い、

ドリップパックを購入させていただきました。

もちろん自分用にも購入しまして、早速いただきました!
f:id:soma-f:20180720152803j:image

とても香り高く、一口一口が深い味わいです。

よくその辺で販売しているドリップパックとは全然違います。

店主の岡部千信さんは

SCAJコーヒーマイスター、ブラジル珈琲鑑定士、日本茶アドバイザーの資格をお持ちで、以前も自宅用のコーヒーを買いに行った際、私に合ったコーヒーの提案をしてくださいました。

とっても話しやすい気さくなご夫婦ですので、まちキネ、山王町に行った際は立ち寄ってみてくださいね。

コーヒーの新しい美味しさ、物語に出会えます。

 

奥様、ひろみさんとの話の流れで、すぐ近くにある

五十嵐陶器店さんの話になりました。

以前はちょくちょく目の保養に行っていたのですが

新しい店舗になってまだお邪魔したことがなかったので

ふらりと行ってみました。

 

ちょっと立ち寄るつもりが、

話が盛り上がり、素敵な器で冷茶まで頂いてしまいました。
f:id:soma-f:20180720152723j:image

なんとオーナーの五十嵐さんも施術師の資格をお持ちなんだそうです。

私も今度受けてみたいです。

セラピストとしての話に留まらず、

子育て、畑の野菜、体を作る食べのものの話など、

いつまでも話せそうな程、盛り上がってしまいました(笑)。

もちろん、キッチングッズや素敵な器も見て楽しんできました。

いつも使うものにこそ、良いものを使いたいと思います。

毎日使う、マグカップやグラス、お汁椀、お茶碗、お箸。

お気に入りの物だと、ティータイム、食事が特別な楽しい時間になります。

ビールやお酒も、素敵な器に注ぐとグッと気分が高まりますよ!

自分のために、大切な人との時間をもっと素敵な時間にするために

五十嵐陶器店さんオススメです。

見に行くだけ、お話するだけでもいいですよとのことです。

とっても素敵な器と五十嵐さんですよ!

五十嵐陶器店 

https://www.facebook.com/igarashitoukiten/

 

休日に自分の時間を持てて、好きな物に触れ、話をしてとてもリフレッシュできました。

私も、お客様の大切な時間を素敵な時間にできるようにしていきますね!

ありがとうございました。

 

MIRAI

 

リラクゼーション&ボディケア

UNBEINO

鶴岡店 文園町6-2 営業時間9:00-20:00

酒田店 上安町1-1-24 営業時間10:00-18:00

0234-43-6398

https://www.facebook.com/unbeinoSAKATA/

http://unbeino.com/