mirai-unbeino’s diary

MIRAI あんべいの酒田店

夏を乗り切る、元気ドリンク!

リラクゼーション&ボディケア

あんべいの酒田店 MIRAI(みらい)です。

 

暑い日が続きますが、体調くずされてないですか?

私は先日、子供のサッカー観戦でしっかりと日焼けしてしまいました・・・。

野外の活動は注意ですね。

 

私は疲れや食べ物次第で、すぐお肌に影響が出てしまいます。

わかりやすいバロメーターではありますが、肌荒れするたびに

食べ物や生活習慣を見直しています。

常に意識していれば良いのですが、色々と誘惑が多いですからね・・・(笑)

 

飲み物は、夏ですから冷たいものももちろん飲みますが

温かいもの、常温のものを夏は選ぶ様にしています。

冷たいものばかりだと、食欲減退、だるさの原因になりますからね。

 

最近のマイブームは

冷たい〜常温の『有機緑茶の粉末のドリンク』!


f:id:soma-f:20180719110814j:image

お水に溶かしてシェイクするだけなのでとっても手軽です。

茶葉ごと飲めますし、しっかり泡だてれば、なんだかクリーミーな感じ。 

ビタミンCの美肌効果だけではなく、

食中毒予防、口臭虫歯予防、殺菌作用、中性脂肪減少、抗アレルギー作用、整腸作用など嬉しいことがいっぱいです。

私はカフェインを遅い時間にとると眠れなくなってしまうので、

午前中に爽やかな緑茶を楽しんでいます。

 

もう1つ楽しんでいるのが

ローズヒップとレモンのドリンク』

ローズヒップはバラの果実です。植物の中で一番ビタミンCを含んでいるので

『ビタミンCの爆弾』と言われているそうです。

濃いめに抽出した後に氷とレモン汁を入れると

ローズヒップティーが酸っぱくなって夏にぴったりの元気ドリンクになります。

簡単にレモン100%果汁でもいいですし、

国産レモンが手に入る様であれば輪切りしたものを入れてもおしゃれですよね。

色合いも綺麗で見ただけで元気になれますよ!

ポリフェノールで脂肪減少、

美白、コラーゲンの生成、ストレス社会にはビタミンC!

 

ビタミンCは天然のものを、1日数回に分けて摂取しましょう。

 

毎日手軽に飲めて、うれしい効能まで知っていれば

さらに美味しくいただけるのではないでしょうか?

 

昼でも夜でも、どこでも自動販売機で冷たいジュースやお茶は買えます。

しかし、自分で選んだ自然な飲み物をマイボトルに入れて飲んだ方が

体にもお財布にも優しいですよね。

 

私は前から欲しかったナルゲンボトルを購入しました。

お気に入りのカップやボトルで飲めば、さらに楽しめますね!

 

皆様のおすすめドリンク、お茶ありましたら

ぜひ教えてくださいね。

 

MIRAI

 

リラクゼーション&ボディケア

UNBEINO

鶴岡店 文園町6-2 営業時間9:00-20:00

酒田店 上安町1-1-24 営業時間10:00-18:00

0234-43-6398

https://www.facebook.com/unbeinoSAKATA/

http://unbeino.com/