mirai-unbeino’s diary

MIRAI あんべいの酒田店

白鳥から感じた時間の流れ

ラクゼーション&ボディケア

あんべいの酒田店 MIRAI(みらい)です。 

 

今朝、出勤する時、景色を見ながらきました。
 
白鳥がたくさんいて、川や田んぼにいても目立つなあと思いながら来ました。
あんなに目立って天敵はいないのかなと思ったり。
シベリアから長距離を飛ぶのは命がけなのか、気持ちいいのか・・・。
 
水の上にいる姿も首と体の曲線が美しく、
飛びたつ姿は力強く、飛ぶ姿はまっすぐ伸びた姿勢。
V字飛行も誰に教わるわけでもなく行い・・・。

f:id:soma-f:20181113105656j:plain

 
白鳥だけに限らずに、生き物は自然と美しい立ち振る舞いになっているなと思います。
より生きやすくなるように、種を絶やさないために、長い時間かけて進化をづづけます。
 
人は知能は優れているけれども、身体の面に関しては強くなっているのでしょうか?
数百年数万年という進化でなくとも、
今の自分、家族、皆が笑顔で強く丈夫にあってほしいと思います。
 
時間に追われる毎日の中でも、
ちょっと自然に目を向けて、
昔から変わらないゆっくりとした時間の流れの白鳥を見つけました。
ちょっぴり、白鳥の時間の流れに寄り添えた感覚になれました。
 
何も考えずに自然の中や、子供などの、
ゆっくりとした時間の流れを感じ、一緒に楽しみたいと思います。
 
 
ありがとうございました。
みらい
 
 

ラクゼーション&ボディケア

UNBEINO

鶴岡店  鶴岡市文園町6-2  営業時間9:00-20:00

酒田店  酒田市上安町1-1-24  営業時間10:00-18:00

0234-43-6398

https://www.facebook.com/unbeinoSAKATA/

http://unbeino.com/