mirai-unbeino’s diary

MIRAI あんべいの酒田店

あんべいのを選んだ理由

あんべいの酒田店のMIRAIです。

 

私はあんべいのの前は

大手のリラクゼーション店にて施術していました。

セラピストとして、技術と接客、心構えなどを勉強させていただきました。

ありがたいことに、それなりに指名もいただいて、とても充実した時間でした。

 

ただ、オープンスペースでの施術のため、

お客様とのコミュニケーションが

なんとなくとりづらいなと感じていました。

近くに他のお客様がいるため、

お互いに話す内容も、聞く内容も選んでしまいます。

前々から、リラクゼーションは

お体のコリをほぐすだけでなく

お客様からゆっくりお話していただくことで

心の疲れも落としてもらいたいと思っていました。

私自身がそうなんですが、リラクゼーション店や、美容室でのおしゃべりも

リラックスに結構重要なんですよね☺️

 

やはり、コミュニケーションがきちんととれないと、

お客様はもっと強く押してほしい、痛い、ここを揉んで欲しい等、伝えにくいんですよね。

コミュニケーションが少ないと、セラピストの一方的な施術になりがちです。

 

私の考えるリラクゼーション、心身の健康は

体のコリ、疲れをほぐすことだけではなく、

心もゆっくりリラックス、解放されること、

自然な元気な食べ物を食べて、体の中から健康になることです。

全部が繋がっていて、大事です。

 

そんなとき、あんべいのに出会いました!

 

しかも、酒田で新店舗を考えているとのこと。

大手では看板の力が強く、自分はなにもしなくても、お客様がきてくれました。

そうではなくて、ゼロからのスタート。

広報や集客方法、業務のことも、自分達で考えて動くというところも、全てが勉強、大変でも自分のためになると考えました。

もちろん、接客においてのコミュニケーションもしっかりとっていけます。

 

そして、酒田店がオープンして今日で

丸2ヶ月がたちました。

お客様の笑顔、お声がたくさん聞けています。

集客についてもスタッフでアイディアを出し、協力して動いています。

私は今、あんべいので、

とっても充実した毎日を過ごしています。

 

庄内の皆様、

元気なスタッフに

是非会いに来てくださいね✨

あんべいの酒田店 みらい

 

UNBEINO

鶴岡店 文園町6-2 営業時間9:00-20:00

酒田店 上安町1-1-24 営業時間10:00-18:00

0234-43-6398

https://www.facebook.com/unbeinoSAKATA/

http://unbeino.com/

f:id:soma-f:20180405171344j:image