mirai-unbeino’s diary

MIRAI あんべいの酒田店

ビフォーアフター その1

リラクゼーション&ボディケア

あんべいの酒田店 MIRAI(みらい)です。

 

あんべいのではボディケアの前後で

可動域の違い、お体の動かしやすさの違いなどチェックをしています。

固い筋肉は動きを制限してしまいます。

ボディケアによって筋肉に柔軟性が出てくると

固い筋肉に引っ張られないので可動域が広くなります。

もちろん、体感としても軽くなった、動かしやすい、痛みがない等あります。

 

あんべいのを2週間に1回ご利用のお客様です。

PCのお仕事で、首、肩、肩甲骨周りがいつも辛いとのことで

45分、60分の施術でいつも上半身をメインにボディケアさせていただいています。

あんべいのを利用し始めて3ヶ月たちますが、背中や肩が利用前より楽になったとおっしゃってくれています。
f:id:soma-f:20180625110706j:image

左耳と腕の間に隙間がみられます。

左肩あたりから綺麗に上に上がりません。

10日ほど前から寝違えのような痛みがあり、左首肩の痛み、頭痛などあったそうです。

主に上半身の固くなった筋肉を揉みほぐし、ゆるめる施術をさせていただきました。


f:id:soma-f:20180625110711j:image

ボディケア後は両腕を上げた時の左右差がなくなっています。

肩甲骨周りの筋肉がゆるみました。

体感としても、上げやすくなったそうです。

お仕事がお忙しいとおっしゃっていました。

ボディケア後の余韻を楽しみ、ゆっくりとした休息、

睡眠を取っていただき、リセットして明日へと繋げていただけたらと思います。

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

 

当店のご利用が初めてのお客様です。

運転のお仕事で腰がとても辛いとのことです。

リラクゼーション久しぶりで、全身の筋肉が固くなっていました。

腰が楽になるように足元から腰、背中の施術をメインでさせていただきました。

肩まわりにかける時間はあまり取れなかったのですが、変化がみられました。
f:id:soma-f:20180625110718j:image

ボディケア前は腕が垂直に上がらず、前傾しています。


f:id:soma-f:20180625110722j:image

ボディケア後は腕がすっと真上に上がるようになりました。

体感が大きかったようで、何度も腕を上に上げたり下げたりしていました。

主に腰メインの施術でしたが、太もも、腰、背中がゆるんだことで肩周りの筋肉の緊張がゆるみ、

肩周りの筋肉の揉みほぐしの時間がわずかでも結果が出たのだと思います。

写真ではありませんが、腰周りのチェックも前後でしています。

引っかかりがなくなったと喜んでいただきました。

ストレッチや運動のことも意識していただけたようで、自身のお体の声を聴きながら生活できるといいですね。

 

FB、ブログなどの前後の写真、お客様の声など本当なの?と思っていたそうですが

『本当だの!!』と大変感動していただき、私も嬉しくなりました(笑)

 

ただ、1回の施術だけでは、コリは全てゆるめることはできません。

間をあけずに続けてボディケアを受けることで、もっと筋肉はゆるみ、お体は楽になっていきます。

早速次回のご予約を入れていただいてありがとうございました。

体ってこんなに軽いんだ!と感じていただけるように

気持ちよく、ボディケアしましょうね!

ご協力ありがとうございました。

 

MIRAI

 

 

リラクゼーション&ボディケア

UNBEINO

鶴岡店 文園町6-2 営業時間9:00-20:00

酒田店 上安町1-1-24 営業時間10:00-18:00

0234-43-6398

https://www.facebook.com/unbeinoSAKATA/

http://unbeino.com/