mirai-unbeino’s diary

MIRAI あんべいの酒田店

手作りの良いところ


f:id:soma-f:20180530174513j:image

あんべいの酒田店、みらいです。

 

今朝はパンを焼いて、焼きたてフワフワパンをたべてきました。

次男からは、『柔らかすぎる!』と、なぜか怒られました(笑)

 

我が家では家族も多いので、パンは手捏ねで手作りしています。

手作りの良いところは、

焼きたてが食べられ、自分で油脂、砂糖、粉を好みで変えられます。

なにより、余計な添加物が一切入りません。

 

私は米麹が大好きなので、

酒粕、甘酒で酵母をおこしたり、

イーストでも酒粕ペーストを練り込んだりします。

甘酒が入れば、砂糖は入れなくても良いですし、噛めば噛むほど旨みがでます。

酒粕も、地元の酒蔵の大吟醸酒粕を使っています。オススメです😊


f:id:soma-f:20180530175447j:image

毎回そうなのですが、かなりマイペースでパン作りを楽しんでいます。

ビニール袋を使って、道具はほぼ使いません。

そして低温長時間熟成パンです。

手捏ねも、この仕事をしているせいか、楽々です(笑)

f:id:soma-f:20180530175508j:image

簡単に食べたいものは買える中で、

手作りの良さを子供達に感じてほしいです。

そして、添加物は

日本人は年間平均して4キロ食べているそうです。

添加物を体から排出するのに、エネルギーが使われます。

添加物をとらない生活であれば、

体の不調を治すことに多くのエネルギーが使われます。

出来ることなら、体の調子を良くするためにエネルギーを使いたいものです。

 

野菜を多くとると、余計な物を排出しやすくなります。

普段の生活から少しずつ意識すると、

体も少しずつ変わってきます😊

 

ありがとうございました。

 

あんべいの酒田店 MIRAI

 

 

リラクゼーション&ボディケア

UNBEINO

鶴岡店 文園町6-2 営業時間9:00-20:00

酒田店 上安町1-1-24 営業時間10:00-18:00

0234-43-6398

https://www.facebook.com/unbeinoSAKATA/

http://unbeino.com/