mirai-unbeino’s diary

MIRAI あんべいの酒田店

筋肉が固くなると?

 あんべいの酒田店 MIRAIです。

 

たくさんのお客様の施術をさせて頂いてますが

セルフケア、ストレッチ、運動をされている筋肉と

全く何もケアされていない筋肉では、コリ・硬さの質が違います。

 

運動、セルフケアが苦手な方は当店のボディケアで

楽に、気持ちよく筋肉のケアをしていただけたら嬉しいなと思います。

 

ただ、改善のために定期的に当店のボディケアを続けて行く場合、

セルフケアがあるのと、全くないのでは

筋肉のほぐれ方、良い状態を保持する時間、ご自身の体感が違います。

 

筋肉は動かさないと、固くなってきます。

普段の生活でなんともなくとも、施術を受けて固さに気づく方も多くいます。

筋肉が固くなると、可動域が狭くなり、姿勢も悪くなりがちです。

血液の流れも悪くなり、酸素や栄養素がきちんと運ばれません。

外に排出しなければならない老廃物も流れなくなり、痛み、だるさの症状が出ます。

痛かったり、辛いところがあると気になってしまって、日常を楽しめないことがあります。

 

筋肉が柔らかく良い状態ですと、

可動域が広がり、血液、老廃物が流れやすいため、疲れにくい体になります。

きちんと栄養補給、睡眠、運動も大切です。

身体の調子が良いと、メンタル面もよくなります。

 

疲れは溜めずに、スッキリさせることが

自身のためにも、ご家族のためにも大切です。

痛みや辛さは早めに対処しないと、慢性化することもありますので

我慢しないでくださいね。

忙しくて時間がない!という方は

自分のための時間を予定として入れておいてはいかがでしょうか。

 

次回は、MIRAI流セルフケアについてもお伝えできたらなと思います。

ありがとうございました。

 

みらい

 

UNBEINO

鶴岡店 文園町6-2 営業時間9:00-20:00

酒田店 上安町1-1-24 営業時間10:00-18:00

0234-43-6398

https://www.facebook.com/unbeinoSAKATA/

http://unbeino.com/


f:id:soma-f:20180517163649j:image