mirai-unbeino’s diary

MIRAI あんべいの酒田店

私の「母の日ギフト」

あんべいの酒田店、みらいです。

 

毎年悩む母の日ギフト・・・

過去に色々渡してもうネタが無い・・・という方もいらっしゃるみたいです😅

私も過去に

定番エプロン、お酒、食器、映画、食事、洋菓子などなど渡しました。

 

一番は『いつもありがとう』という気持ちを

きちんと伝えられたらいいのだと思います。

でも、毎日顔を合わせているからなんだか照れくさい・・・なんて方のために

母の日ギフトあるのかもしれませんね。

 

そして母の日を通じて、お母さんの喜びそうなギフトを考える、

いつもよりお母さんのことを考える時間ができます。

とっても素敵な日ですね。

 

きっと多くのお母さんは、ギフトの内容は何でもよくて、

ただ考えてくれた時間や言葉、気持ちが

一番嬉しいのではないでしょうか。

 

さて、みらいの母の日ギフトですが、悩んだ結果

美味しいハーブティと一番得意なリラクゼーションの時間を

プレゼントすることに決めました。

 

私は、お茶、コーヒーを飲むゆっくりとした時間に幸せを感じます。

いつもバタバタと家の中のことをしていますが、

ちょっとその手を止めて、温かいお茶を飲みます。

ほんの5分、10分でも、お茶の温かさと香りを感じて、考えることをやめます。

近くに家族がいたらゆっくり話をして。

 

普段は日本茶や、コーヒーを飲むことが多いお母さんですが

とっても美味しいハーブティを見つけたので、

お茶でゆっくりとした時間のプレゼントです。

 

私がリラクゼーションの仕事をしてからは

よく筋肉の揉みほぐしをプレゼントしています。

 

50、60代ともなると膝、腰、肩の痛みは多くの人が感じています。

感謝の気持ちを込めて、全身施術しています。

毎日頑張っているから、肩腰膝がやっぱり悲鳴を上げているんですね。

毎回、施術の後はゆっくりとした顔をしてくれます。

正座できなかったのが、できるようになったなど、喜んでくれます。

 

あんべいののギフト券を購入してくださるのは

あんべいのを利用してくださったお客様です。

本当にありがたいなぁと感じています。

 

購入してくださったお客様の気持ちにしっかり応えられるように

ご来店の際は丁寧な接客、施術を心がけていきます。

リラックスできた、体が楽になった、幸せな時間だった、また受けたいと

思っていただける、そんな時間を作っていきますね。

 

いつも、あんべいのをご利用いただきまして

本当にありがとうございます。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

MIRAI

 

UNBEINO

鶴岡店 文園町6-2 営業時間9:00-20:00

酒田店 上安町1-1-24 営業時間10:00-18:00

0234-43-6398

https://www.facebook.com/unbeinoSAKATA/

http://unbeino.com/

 

 
f:id:soma-f:20180510141525j:image